yoga trip to 湘南!

9月末、下田への旅行出発前にヨガを受けました。

湘南だけに海の見えるスタジオもたくさんあるけど、今回は住宅街にある「STUDO SUNNY」さん。

なぜなら、朝の7時半からレッスンが受けられるから!

お値段も高くなく、ホントにありがたい!→高いところはドロップイン3500円(^-^;

 

着いてみると、ごく普通の住宅街の中に突如立派なレンガ造りのステキな建物が♡

全部がヨガスタジオかと思ったら、飲食店やショップがいくつか入っていて、

2階に上がると、人気とやらのラーメン屋さんの真横にスタジオのドアが。

そのドアを開けるとすぐにフロアが広がっていて、靴を脱ぐところもない。→ドアの外で脱いで中に入れる。

湘南らしい青い壁のこじんまりしたかわいらしいスタジオで生徒さんは4名でした。

 

「STUDO SUNNY」さんに来て、私がいちばん最初に思ったことは、

「やっぱりヨガって、どこでやってもいいし、どこでもできるよな~」ということ。

 

数年前、これからは「1つの駅に1つのヨガスタジオができる時代」になっていくと聞いた。

まさに、こんな住宅街に、こんなに朝早くから気軽にヨガができる場所があるって、近所の人はいいよな~。

 

って、、

私も、日曜は朝の7時半から1000円でレッスンをやっていますが、

アシュタンガヨガのスタジオでなければ、早朝からやっているヨガスタジオはありそうで意外に少ない。。

 

私もヨガをするときは一人の生徒。

行く場所があるということ、学べる場所があるということのありがたさ、

スタジオを始めたときの気持ちを思い出し、

改めてレッスンをしてくださる先生に感謝の気持ちが湧いてきた「STUDO SUNNY」さんでした。

 

ちなみに、きなりのある福岡市西区姪浜は、駅近くだけで少なくとも8つはヨガできるところがある。

私がスタジオを始めた8年前から倍以上になった、、ホンマいい町やな~!

 

ありがとう。