おせっかいおばちゃん(*^^)v

「せやろがいおじさん」ならぬ、「おせっかいおばちゃん」の昨秋11月のお話です。

 

オープン9年目を迎え、初心に戻って駅前で「ビラ配り」をした時のこと。

→今時は「ハンドアウト」と言うらしい(*´ω`*)

 

まぁ~しかし、大人も子供も姿勢が悪い!

 

「はい、あんた、ヨガしなさい!」「はい、そこのアンタも!」と、

姿勢の悪い人に無理やりにでもビラを渡したくなる気持ちを抑え、

とびっきりの笑顔でチラシを差し出すが、ほぼ98%スルーされるきよちゃん(;・∀・)

→自分のエゴを押しつけたらあかんねんよな、はい。。

 

「まぁ、ご縁がある方とだけつながれたらいいや~」とめげずに配っていると、

ふと、この貼り紙が目に入ってきた。

 

寒そうに歩いているおばあさんを見て、

自分の着ていたコートを貸してあげたという女子中学生。

って、、すごすぎるやろ( ゚Д゚)

 

でも、わかるな~。

私も、雨に濡れてる人を見たら、

見ず知らずの人でも「私、家近いんでどうぞ」と傘を貸してあげたくなるし、

 

先日も地下鉄で電車を待っていると、就活中らしきリクルートスーツを着ていた女の子が、

靴ずれでかかとから血を流して歩いているのを見て、その日たまたま街頭でもらったバンドエイドをあげた(*^^)v

その女の子は「はぁ」と軽く頭を下げ、無表情ですぐにそのバンドエイドを足に貼ったけど、、

→いやいや、おねえちゃん、そこははっきりお礼言お。

大阪のおばちゃんのただのおせっかいやからいいねんけどな、、でも、、まさかのそのリアクション!?

と、またまた自分のエゴを押しつけたくなる(/ω\)

 

とにもかくにも、、

バンドエイドはもちろん、ポケットティッシュならヤッター(^^♪

なんのチラシであろうとも、街で何かを配っている人がいたら、これからも積極的に受け取るで~(*^^)v

だって、スルーされると心折れそうになるの知ってるから( ;∀;)

もらってもらえたら、またがんばれる気持ちになるの、わかるから(^_-)-☆

 

時に思いがけないミラクルとなり、心がほっこりすることに出会わせてくれるビラ配り。

またしよ(^^)

 

春やし、これを機にポスティングも再始動や!(^^)!

って、宣言しないとやらない。

逆に、言ったことは絶対にやる性格。。

 

なので、最近はいろんなことを公言するのを少しためらってしまう、き~よ~ちゃんでした(*´▽`*) 

 

ありがとう。