祝8周年♡きなりファミリー

2011年11月11日にオープンしましたきなりも、おかげさまで8周年!

たくさんのお祝いやメッセージ、心からありがとうございます。

 

きなりには、本当に「いい人」が集まる。

そして、どこか似たような人が集まってくる。

だから、初めて来られた方でも、ずっと前から知り合いのような気がする。。

 

一緒にいて心地いい人たち。なんの垣根もない人たち。

 

そう思うことが、最近、特に多くなりました。

 

週に1度、遠方からインストラクター養成講座に来られる方にも、

「みなさん家族みたいですね、近くだったら通えるのに~」とうれしいことを言ってもらいました。

 

それは、、

「八方美人なくせに、変な気を遣いすぎるので人づきあいが苦手」だと思っていた私が、

「自然体」で生きられるようになったということなのかな~。。

 

この8年間で、いつの間にか私には、

 

しっかりしていて、いろんなことを教えてくれる姉、

いろいろ相談してくれる妹、

困ったときに助けてくれる頼もしい父や兄のような人、

娘のように思い、いつも心配し応援してくれる母、

寺子屋に来ている子は自分の子供みたい。

最近ではようやく弟も増えてきたし、ついには孫までできた!

お酒を飲みながら、ここだけの話ができる親友や、

「はいっ」と、毎回入ってくるなり差し入れをくれる近所のおばちゃんのような存在もいる(*´▽`*)

 

本当にありがたい、、幸せすぎますね(泣)

  

自分が変われば、見えてくる世界も変わってくる。。

 

そんなことを改めて気づかせてくれた8周年。

 

もう8年、まだ8年、、

8年前、寒空の中毎日ビラ配りをして今がある。

がんばってきたのかな、、私?。

うん、1年に1回だけ、「がんばってきたな」と自分で少し思うことができる11月。

出会いに感謝します。

そして、初心を忘れないようにします。

 

 

・・・・・

 

他にもたくさんメッセージいただきました。

↓↓

きよ先生、八周年おめでとうございます️️

全然行けていませんが、

きよ先生のきなりヨガはずっと続いて、そこにあってほしいなーと思ってます

行けてないけど、私は勝手にいつでも行ける場所があると思っていて

そんな場所があることが嬉しいです!

↑↑

まさに「きなりの思ひ」です。

8年前に、思い、描いていた通りになっています。

みなさんのおかげです。

 

私にとっても、こんなにいい居場所は他にありません。

大切に育て、守っていきたいと思います。

 

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・

過去のブログは、ホームページいちば~ん下の「サイトマップ」をクリックしていただくと、

タイトルが一覧で出てきますので、いろいろ読んでいただきやすいです!(^^)!