pilates trip to 沖縄!

10月末のお休みは、沖縄の「YOGA WING」さんにおじゃましてピラティスを受けました。

沖縄でピラティス!ピラティスも少しずつ広まってきたな~と思います。

それでもまだまだ「ヨガとピラティスの違いは?」「ティラピス??」などなど、首をかしげる人も多いですが(^^)

 

さて、関西出身のオーナーさんで、ゴム製のトレーニング道具「セラバンド」などを使ったりのレッスン。

「セラバンドって世良公則のバンドとちゃうで~」→今回いちばん言いたかったこと、これ(*´▽`*)

 そして、やっぱりピラティスにはシャバアーサナはない。。→最後にお休みの時間を取る先生もいます。

 

で、朝からスッキリ体が整った後はランチ!「お昼からビールや、ウェ~イ!!」なはずだったのですが、、

 

この続きは、また次回(^^ゞ →「沖縄の歩き方 2019」