決断し、行動すると、、

令和元年は、私にとって今まででいちばん早く過ぎ去ったと思う1年でした。

え、この前桑田さんとユーミンとサブちゃんのミラクルなコラボ見たばっかりやのに、もう紅白!?ってくらい。

 

ありがたいことに、今年は平日にもパーソナルレッスンのご予約や寺子屋などで予定いっぱいに!

ほとんど昼寝してませんよ~(*´▽`*)

1日1食の日も多くなり、、、

 

でも、やっぱり、、「みなさんに喜んでもらうことが私のエネルギーなんやな~」ということ、

そして、1対1で向き合うと、私の持っているものをすべてその方一人に使うことができるので、

より大きな効果を生み出すということを感じています。

ヨガ(心や体)にも、寺子屋(お勉強)にも、キラ(お肌)にも。。

 

まぁしかし、とにもかくにも、私は「教えることがめっちゃ好き♡」ということ!

4月から養成講座が始まり、それが思う存分できた1年だったので、

ホントに充実した「あっ」という間の1年でした。

 

でも、それもこれも、3年間「動」という目標を掲げて、自分なりに動き続けてきたからかな。。

「動く」というのは、例えば「メールの返事をすぐする!」とかも含めて、、です(^^ゞ

おかげさまで、ずっと作り直したかった寺子屋のチラシもやっとできた~!!マジですっきり!

1年以上前に作ってもらった原案がず~っとかばんの中に入ったままやったからな~。

養成講座開講のお話をいただいたときにも、「絶対やりたい!」と思ったのですぐに動いたし。

 

もう、それまでは考えてばっかり、悩んでばっかりのきよちゃん、、悩むのが趣味やったみたいです。

なので、そこをちょっとがんばって「心の声でパッと決断し、行動すること」を続けてみると、

「あら?なんかいろいろいい感じに回るや~ん♡」っていうことを身をもって感じるようになりました。

 

そうなってくると、、私って「なんて小さいことに悩んでたんやろ」ってことと、

「人生で起きるたいがいのできことって、ほとんどがど~でもいいこと、ささいなことやん」と思えるようになりました。

そしたら、またさらに「生きるのがラク」になったような気がします!怖いもんなし(*´▽`*)

 

先日、たまたま昔の手帳(2012年)を見ることがありました。→手帳を取っておくのもどうかという話。。

しっかり書いてますがな~、「決断」「捨てる」「余裕」の目標3本立て( ゚Д゚)

そこには「決断するということはもう片方を捨てるということ。決定とは違う」という友人からの言葉もメモしてありました。

私ってどんだけ決められず、捨てられへんヤツやったんやろ( ;∀;)

まぁ、「捨てられない」のは目に見えるものだけではないので。。

 

で、これまで一体新年にどんなこと書いてたんかな?と過去のブログをのぞいてみると、

こんな感じで毎年グダグダ同じようなことを書いているのですが、でも、その時の気持ちは少しずつ違っていて、、

そして、忘れていたことを思い出させてくれました。

 「亥年で始めたことは、ねずみ年で回り出す」と。。

お~、きっとそうなると思う! 

 

どんなことがあってもいろんなことをあきらめずに、自分のペースながら一生懸命やってきてよかったな。。

「継続は力なり」は昔から好きな言葉。。

 

禅の日めくりカレンダーにもずいぶん支えられた(^^ゞ

「考えるより行動する」・・・何かひとつでいいのです。そして、小さなことでいいのです。

やらなければならないこと、やりたいと思っていたことを、今日やってみましょう。清々しい気持ちに必ずなります。

「誰にでもチャンスは巡ってくる」・・・毎日を丁寧に生きることこそが、チャンスをつかむ力を与えてくれるのです。

 

そのとお~り!→関西ローカルのCM「タケモトピアノ」の財津一郎風に(*´▽`*)

 

日めくりカレンダー、レッスンでまた音読することにしよ(^_-)-☆

 

今年もいい一年になりますように。。

ありがとう。