すみっこのゴミ(^^)

毎月11日のゴミ拾い。

今回は土曜日だったこともあり、小学生の親子さん含めて6名!

11日が平日の時は、ゴミ拾い界(私の中)ではもはやレジェンド化している人生の先輩Aさんと私の2人。

先輩が来られない時は私一人になることも。

ひとりでもやると始めたゴミ拾いでしたが、ホントありがたいな~(/ω\)

「きよちゃん、うれしすぎて涙が出てくらぁ~」と頭の中は「あばれはっちゃく」でゴミを拾ってました。

大勢で拾ったからか、終わるころには駅周辺にはもう拾うものがないくらいに!

 

で、今回もまたまたゴミ拾いでミラクルなことが( *´艸`)

最近?人気を集めているという「すみっこ生活」いや、「すみっコぐらし」ね。

20代や30代の男性の心をもとらえて離さない、とニュースになっていた。→みんな大丈夫?

確かに、先月東京で乗った電車もすみっコバージョンやったし。。

 

この日、ゴミ拾いに参加してくれた女の子。

ヨガにもお勉強にも通ってくれていて、持っているもの着ているものまで「すみっコ」だらけ(^^)

年末、ここぞとばかりに質問して教えてもらった。

「これは?」「お肉1%、脂肪99%のとんかつ」「ぺんぎんはてな」→なんじゃそりゃ?それが名前?

「これは?」「さむがりのしろくま」→ふ~ん、かわいいやん。

「これは?」「ざっそう」→ざっそう?

「これは?」「ほこり」→ホコリ?ホコリって~!?

かわいらしい声で、それぞれの性格まで一生懸命教えてくれる姿が、

もうめっちゃかわいくておもしろくて爆笑(*´▽`*)

 

で、、私がかわいいと思ったキャラは、頭にピンクのリボンみたいなのがついてるヤツだったので聞いてみた。

「これは?」「えびふらいのしっぽ」→しっぽ?しっぽって~!?「エビフライちゃん」じゃないんや(*´▽`*)

 

で、一体何がミラクルやったのか。。

今回のゴミ拾いで、道端にまさかの「エビフライのしっぽ」が落ちていたこと!(^^)!

そこには、枝豆を食べたあとのさやもあった。→「えだまめのから」新しいすみっコキャラ誕生?

 

ちょっとネガティブなすみっコたちに、20代30代の男性が癒されるのもわかる気がする。

いろいろ教えてもらったおかげで、私もハマりましたわ。

今、私のガラケーにはエビフライちゃんのシールがいっぱい貼ってあります♡

「先生に、いちばんかわいいのをあげるね!」と、、うれしいな~、もう(涙)

 

ちなみに、すみっこのゴミは割りばしで取るのが最強( `ー´)ノ

ゴミ拾いって楽しい(*´▽`*)

 

ありがとう。

 

昔は、講義なら後ろの方後ろの方、電車もはしっこが好きやったのに、

今では講義はすすんでいちばん前に座ることもあるし、電車もあえて真ん中の色の変わったシートにで~んと座る。

いつの間にかすみっこじゃなくてもよくなった、き~よ~ちゃんでした!