yoga trip to 鹿児島!

近くなったな~、鹿児島。新幹線で1時間半!

いつからなくなったのか、最近は車内販売も「のぞみ」だけ?のようで、

「やった~、休みや~!」と乗車前に買ったおつまみやビールなどを飲んでいたら「もう?」ってくらいに鹿児島到着。

 

さて、「旅行中にヨガをする」という楽しみを覚えてから、今までよりさらにワクワク、旅行大好き♡

昔は「せっかくの休みなんやから、ヨガもしない」と思っていたけど、いつしか自然にこうなったわけで。。

逆に、ヨガを仕事にしてからは「純粋に、自分のためだけにヨガをする」ことが心からしあわせだと思っています。

何より体がスッキリするので、旅先であちこち歩きまわって疲れた体にはピッタリ!

体験料金なのが心苦しいと思いながら、いつもありがたく受けさせていただいてます。

 

翌朝からの2日間で2軒おじゃましました。→到着した日じゃありませんよ~(*´▽`*)

①「ソラヨガ」さん(写真1~3)

鹿児島中央駅からも近く、スタジオとしてオープンされてまだ1年ということできれいなスタジオでした。

ホームページで、オーナーさんご自身が「ヨガだけで腰痛や側弯症を治した」ということに共感。

私も一時期かなりの腰痛に悩まされていたのを、ヨガとピラティスが治してくれました。

レッスン後、いろいろお話ができてうれしかったです。

ありがとうございました!

 

②「OPEN SPACE」さん(写真4~9)

こちらは同じフロアにスタジオが2つあり、受付の方も2名いる大きなスタジオさん。

建国記念日で朝から15名。ボルスターも15人分ちゃんとあるし、床暖房もついてたし、、すごいな~。

うちの教室なんて、エコぶってるけどホントのところは光熱費削減?

冷房も暖房もほとんど入れてませんで~( ;∀;)→いやいや、体のためにです('ω')ノ

会員さんを思う気持ちが、スタッフさん手作りのいろいろな掲示物に表れていました。

うちなんて、メールを読んだ人にしか諸連絡伝わってないで~( ;∀;)→ひとりで全部ムリ~、しかもメール('ω')ノ

 

初めてのスタジオ、初めての先生のレッスンは、とにかく新鮮で楽しい。

決して偵察ではなく、私はホントにヨガが好きなんやな~と、ただそれだけです。

 

鹿児島市内にもようやく、ヨガができる場所がちらほら増えてきたらしい。

「日本全国、ひとつの駅にひとつのヨガ教室を!」と言う人もいる。

次はどこに行けるかな~(^^♪

 

で、ヨガのあとはがっつりランチ!もちろんビール♡

休みの日、そのためにヨガしてるようなもんです~( *´艸`)

 

ありがとう。