昭和ガラケー女 VS 令和スマホ男

いまだにガラケーを首からぶら下げている者(私)からすると、

イヤホンをしてひとりごとを言っている人が「電話をしている」のだと知り衝撃!

電話って耳にあてるもんちゃうかった??

 

先日、高くないお寿司屋さんのカウンターに母と行った時のこと。

1つ席を空けて、30歳くらいの男性が、

テーブルに肘をついて手のひらにスマホを載せ、

スピーカーから相手の声が全部聞こえる状態で、悪びれた様子もなく普通の声で仕事の電話をしていた。

しかも、お寿司を食べながら( ゚Д゚)

 

いやいやいや、間違ってるとこ多すぎるやろ。

5分くらいたっても、一向に終わる気配がない。。

 

イライライライラ、、、血圧が上がるってこういうことなのね、、

自分でもビックリするくらい、久しぶりにムカつきました。

 

お店の人に言おうか悩みましたが、腕組みをしながらじっとお兄ちゃんの方に体を向けていたら、

ようやく電話を終え、残っていたお寿司を慌てて口に詰め込み、「ヨシっ」と言って帰っていきました。

何が「ヨシっ」やねん!

かろうじて、ガラケー女の勝利です( `ー´)ノ

 

でも、その姿を見て「あ~、かわいそうなことしたな」と反省(/ω\)

イラつくのではなく、「お兄ちゃん、ノーノー♡」とニッコリ笑顔で教えてあげたらよかった。

そしたら、お互いにイヤな思いをしなくてよかったのにさ~(*ノωノ)

 

ヨガを始めてからなのか、学校の先生を辞めて心にも時間にも余裕ができたからなのか、

レジで待たされようが、エレベーターの順番抜かされようが、

イライラしたり、怒ることが全くなくなったな~と思ってたのに、、

何ならいつも「お先にどうぞ」くらい言うのにさ。。

 

子供の頃も「きよちゃんは怒ってても笑ってるみたいやな~」とよく言われてたけど、

それは、ちょっと前歯が出てるからじゃないかな(*ノωノ)

 

大卒で教師になってからしばらくは、怒り方がわからず本屋さんで怒り方の本を探していたくらい(*´▽`*)

正確には「叱り方」ですが、、

これに関しては、「その子どもに対して真剣になること」と教えてくれた先生がいて解決。

 

いや~、しかし、、

あの日はホント私らしくなかったな~と、なんだかあとあとずっとイヤな気持ちが消えませんでした。

 

その数日後、「月のもの」が来た。。

あ~、それでカリカリしてたんやね、、と妙に納得してやっと気持ちもスッキリ。

 

でもさ~、自分のことはいちば~ん上の棚にあげといて、、

ずるい人とか、間違ったことをしている人とか、

歩道いっぱいに広がって、後ろから人が通るのに1ミリも動かないような気がつかない人たちには心がざわつきますな"(-""-)"

 

まぁ、世の中にはいろんな人がいます。。

相手を変えるんじゃなくて、

自分を変えないといけないことが、つくづくよくわかりました。。

 

今回の新型コロナウィルスの件にしてもそう、

どんなときでも、どんなことが起きても、

また「心静かに穏やかに」暮らせるように、ヨガを続けていきます。。

↑↑

これ今年の目標、、もうすっかり忘れ去ってたわ。

思い出させてくれたお兄ちゃんに感謝せなあかんな。

お寿司5貫、一気に飲み込ませてごめんな。

ガラケー女、完敗です。

 

ありがとう。

 

経血は完璧にコントロールできるようになったのに、

ホルモンのバランスまではさすがにコントロールできない、

いろいろまだまだな、き~よ~ちゃんでした('ω')ノ

 

反省することばっかりやわ、トホホ(*´Д`)