今こそ、、「きなりの思ひ」

春の陽ざしを感じる月曜日の朝。

こんなにいいお天気なのに、特に体に問題のない元気な子供たちが、

今日から1ヶ月以上も学校が休みになって行く場所がないなんて、、

それこそ病気になるわ、コロナめ(`´)!

 

ということで、賛否両論いろいろあると思いますが、

私の独断で、、

明日からお子様も一緒にきなりに来てください。

無料です。

 

ヨガを一緒にできたらいちばんですが、

本人にやる気がないのに無理やりやらすのもみんなのストレスになるので、

スタジオの前でキャッチボールなり、チョークでお絵かき、ケンケンパ。

縄跳びなり、ゴム飛びなり、なんなりしてください。→遊びが昭和( ゚Д゚)

 

なので、何歳の子供でも構いません。

それにつきあって遊んでくれるお姉さま、お兄さま、ばあばもいらっしゃるでしょう(^_-)-☆

ヨガに来なくても話しに来るだけでもいいです。

人に元気をもらえます!

 

レッスンの時間によって時間の許す限りにはなりますが、

お勉強の質問もOK、無料です(^_-)-☆

 

自己責任、自己判断となりますが、子供だけ来させてもいいですよ。

でも、このご時世心配ですよね。

「私が送り迎えしますよ」とかいう人が出てくるかもしれません。

 

子供がいたらヨガに集中できないと思う方もおられるかもしれませんが、

学校が再開するまでの期間限定ですし、子供たちやそこにいる方たちから学ぶことがあると私は思います。

何でも気持ちの持ちよう。

 

いろいろ考えましたが、無理をしない範囲で今の私ができることはこれくらいです。

小さい世界ですが、一人でも「よかった」と思ってもらえるならそれでいい、と何事もやっています。

 

何より、きなりに来る方はみなさんやさしくて、常識のある方ばかり。

とりあえず、来たらなんとかなるし、なんとかします!

細かいこと考えず、お互い助け合っていきましょう。

 

そして、もしどうにもならないときは連絡ください。

私は自由に動ける時間がありますから!

 

先日、高くないお寿司屋さんのカウンターで、

お寿司を食べながらスピーカーオンで電話していたお兄ちゃんにイラっとした件。

その時はもちろん、あとからもずっと、ものすごく自分がいやな気持ちになりました(泣)

 

一方、駅の階段で老夫婦が手すりも持たずにスーツケースを持って一段一段下りているのを見て、

ヒョイっと持ってスタスタと運んであげると、

「ありがとうございます、、」と笑顔でお二人頭を下げてくださった。

そんなのお安い御用ですよ、何往復でもしますがな!

一瞬で心がス~っとして、一日ハッピーな気持ちでいられます。

 

ほとんどの人に、世界を変える力なんてない。

だけど、自分の過ごす世界はいくらでも変えられる。

 

ヨガを通して教えてもらったことの一つです。

 

・・・

 

私にとって、月曜日はお休みの日。

いつも通っているヨガ教室も今回の影響でお休みなので、

私も今日はマンデーヨガもお休みにして、いつぶりやろ~っていうくらいあえて予定を一切入れず。

そうすると、「やる気オフスイッチ」が入ってしまうので、

そうならないように、朝からゆっくりお風呂に入り、洗濯と掃除。

お花の植え替えなど。→自分でも信じられない変化( ゚Д゚)

そして、このブログだけは今日中に、、と。

 

毎年「やる気スイッチ」が自然に入る春なのに、

世の中も、私ももちろん、心がざわざわして落ち着かないですね。

知らず知らずのうちに、ものすごくストレスがかかっているようです。

大人の私たちがそうなのに、子供たちはなおさらです。

 

それに加え、

大切な人との永遠のお別れや、大好きな福岡を離れることになる春。

ご自身やご家族の体や心の不調。

自分の思うようにならない状況。。

 

私も一通り経験しました。

でも、すべてはあとで笑って話せる日が来ますよね!

と思って、前に進んでいきたい。

 

みんないろいろある(泣)

がんばろうぜ、大人( `ー´)ノ

 

ありがとう。

 

榊原郁恵と柏原芳江がいつまでたってもややこしい。

「春なのに」が朝からグルグルのき~よ~ちゃんでした(^^)/