あきらめない。

photo by shoko
photo by shoko

新型コロナウィルスに対する「緊急事態宣言」が発令されるという状況を受け、

4月7日から営業を自粛することにしました。

 

2月、3月と日々感染が拡がる中、「子供ヨガ無料!」「今こそ外ヨガだ!」などと、

私なりに、できる限り、思いつく限りの対応をしてきましたが、

いよいよ、スタジオをクローズせざるを得なくなったこと、とても申し訳ないというか、

なんというかね~、、な気持ちです(*´Д`)

 

スタジオには窓もありますし、何年たっても少人数( ゚Д゚)で、

「3蜜」ではないため、なんとかレッスンを続けていきたいという気持ちが正直なところですが、

それぞれの大切なものを守るため、感染拡大に加担することになってはいけないと思い、

「人との接触を避ける」ということに協力したいと思います。

何事もなく、この日まで続けられたことに感謝します。

 

ただ、休業中も私はスタジオにいますので、

「お化粧品がなくなった( ゚Д゚)」ですとか、

「子供を見てくれる人がいない( ;∀;)」とか、

「パーソナルを受けます('ω')ノ」とか、

「ちょっと顔見に来たで~♡」とかありましたら、

消毒、換気、マスク、距離を取るなど、適切に対応しますのでご連絡ください(^_-)

 

ヨガはウィルスに勝ちます。

 

幸いにも、ヨガはひとりでできます。

せっかくヨガに出会った者として、セルフプラクティスをするいい機会です。

そこから、きっとまた何か新しい気づきがあるはずです。

 

いつも言いますが、スタジオに来てポーズをとることがだけがヨガではありません。

ちゃんとしたポーズをとろうとか、自分ではどうやっていいかわからない、、ではなく、

気持ちの赴くままに、体を動かしてあげてください。

1分でも目を閉じて、深い呼吸をしてあげてください。

それがヨガです。

今こそ、ヨガの恩恵を。。

 

でも、ガス抜きって大切。。

心も体も、いっぱいいっぱいでパンパンになっていたら、プシュ~っと抜かないといつか破裂します。

そうならないために、自分をうまくコントロールしたい。

そのために、、何かをがんばるもよし、さぼるもよし(^_-)

 

綱渡りでふらふら落ちそうになっても、あきらめないで、

なんとか前を見てバランスをとりながら進んでいく。。

そんな風に生きていけるように、ヨガの練習をしているんだと私は思うようになりました。

まずは自分のバランスを、それが周りの、そして世界のバランスにつながると信じて。。

 

一日も早い事態の収束を祈りながら、 

私も、たまった仕事とスタジオの掃除、セルフプラクティスに励みます。

 

どうかみなさん、くれぐれも気をつけて。

 

また一緒にヨガをしましょう。

がんばろうぜ大人( `ー´)ノ

 

ありがとう。

 

「風雲!たけし城」のように、次々現れる難関にもあきらめず挑み、必死にバランスを取っているき~よ~ちゃんでした!