絶対に失いたくないもの。

13年前、やっとこさでようやく夢を叶えてなった教師を辞め、紆余曲折を経て9年前に「きなり」をオープンしました。

始めた限りは、「何があっても10年は続ける」と心に決めた。

何もかも0から始まった小さなヨガ教室が、おかげさまで、来ていただいた方は500人を超えています。

本当にありがとうございます。

 

そして、私はやっぱりヨガが好きで、教えることが大好きで、、

昨年からは養成講座も始まり、また違った形でヨガを伝えることに本当に喜びを感じていたし、毎日楽しくて仕方なかった。

生徒さんのことも、いつの頃からか勝手に「家族」のように思っている自分がいました。

 

そんな大切な場所を、私は絶対に失うわけにはいかない。

これまで、どんなに大変なことがあっても、ここだけは守ってきました。

でも、それは、みなさんのためはもちろん、何より自分自身のためだったんだと改めて思い知らされます。

私には、「きなり」しかないのです。

 

今はただ、嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。

春を待つ桜のように、寒い冬もじっと耐えるしかないと思っています。

幸いにも私には、その寒さも、雨も風もしのげる場所があります。

そして、こうして「今、生きていること」がありがたいことだと思います。

 

先日、20年以上前に大切な人からもらったカップがかけてしまいました。→執着しすぎ?

それまで全く使っていなかったのに、たまたま懐かしくて使ってみたら。。

「もう、このコップとはお別れしてもいいかのな」と、どこか心の中で思っていたのでしょう。

 

さらには、自宅駐輪場に停めていた愛用の自転車も行方不明(盗難?)になりました。

カギをかけていなかったからです(*´Д`)

 

「はぁ、、大切な人や、大切にしているものほど、いつも私から離れていくよな(泣)」と、

今までのいろいろなことを思い出して少し凹みましたが、

 

いや、しかし、自分では大切だと思っているけれど、それをあまりにも当たり前に思いすぎていて、

実は、私は、な~んにも大事にできていなかったのではないかと、、(/ω\)

そして、大切なものを実際失ってみると、なかなかの衝撃です。。

 

だから、今、スタジオもおうちも、反省と感謝の気持ちを込めてピカピカにしています。

そうすると、やはり心も洗われるようで、さらに前向きな気持ちになり、

自分の中でまたいいエネルギーを生み出しているような気がします。

 

そして、絶対に失いたくないものが目に見えないものであるなら、

なおさら、大事に守っていかないといけない。

かけがえのないものは、しっかりつかんで離さないように。

失ってからでは遅いから。

 

こんな状況でも、冷静に、すべてを受け入れ、

ゆらゆらと揺れながらも、なんとかバランスを取って強くいられるのは、

本当にヨガのおかげだと思っています。

私の日常にヨガがあってよかったと、日々、心から感謝しています。

 

みなさん、本当にいつもありがとうございます。

また一緒にヨガをしましょう。

 

以前、落とした財布がポストに入れられていた!

自転車も、きっとまた駐輪場に戻ってくるだろうと、どこまでも楽観的なき~よ~ちゃんでした(^^)/

 

・・・

 

赤い折りたたみ式の自転車。

側面に黒い文字で「farm」というステッカーを貼っています。

このステッカーにも思い出があるのにな~(/ω\)

お散歩中にでも気にしていただけるとありがたいです。トホホ。