「何もしない」をする。

緊急事態宣言を受け、スタジオをお休みにしてからちょうど1ヶ月が経ちました。

自粛生活1週間目の様子はこちら→「つながり」

 

「絶対にコロナ太りはしない!」と心に決めていたので、

私は、今も生活のリズムを崩さずがんばっています( `ー´)ノ

 

なんなら、その辺のちびっこより毎日早い時間に寝て、

朝は日の出とともに鳥の声で目が覚め、

週の半分は1日1食になり、2キロ近くの減量に成功しました(^^)/

「コロナやつれ!?」

いやいや、お正月からの体の重さにようやくおさらば!

って、もう5月やん(^^ゞ

 

まぁ、好きなだけ飲んだり食べたりもできない状況(^^ゞ

昔は、家賃が払えない時は「ビラ配り&もやし生活」でなんとかしてきたけど、今はビラ配りもできませんしな(;・∀・)

節約生活、おかげで体は絶好調!(^^)!

「私は、今まで以上にパワーアップしている( `ー´)ノ」と、自分を信じて乗り越えたい。

 

一方で、心や頭の中は、相変わらずいろんなことを考えたり、日々揺れ動いたりしていますが、、

この自粛生活のおかげで、改めて自分の性格がわかったり、

生き方をもう一度見つめなおしたり、いろんな思いや感情が湧いてきた1ヶ月でした。

 

例えば、

 

レッスンもないし、いつも身に着けている指輪やネックレスもはずし、

自宅からスタジオまで5分くらいなので、家にいるようなゆるゆる~な恰好(アッパッパー)で一日を過ごし、

ずっと眠っていた怪しげな「頭のマッサージキャップ」をかぶり、ゆっくりお風呂に入る。

解♡放♡感

 

おうちもスタジオも掃除しまくり、

掃除する時間以外は、山積みになっていた本を片っ端から読んで処分。→なので、かなりの時間寝転がっているが(*´▽`*)

懐かしい音楽を聴きながら、いつか書こう書こうと思っていたブログをようやく書いたり。→3年熟成したネタを一挙大放出!

爽♡快♡感

 

そんな解放感や爽快感を感じられるのは、毎日のレッスンや仕事のことを考えなくてもいいという「心の余裕」と、

「何時に~しなければならない」という、何にも縛られない「時間の余裕」があるからだと思います。

すべてのことを「いつでも、自分の好きなときに、心のままに思う存分できる」という気持ちのゆとり。。

 

朝目が覚めた瞬間から夜寝るまで、いつも忙しなく、何かしら頭の中が動いている私、、

週1回の休みにも仕事を入れたり、何も予定がない日がとにかく1日もなく、

いろんなところにそのしわ寄せが出てきていることを、なんとな~く感じているところでした。

 

すべてが止まってしまったからこそ、

この「何もしない、ゆったりとした気持ちや時間」をとても貴重に思い、

それができない状況にいる方への申し訳なさの中にも、私は、心に穏やかさと安らぎを感じています。

 

「何もしないをしてるのさ」

 

これは、私の大好きなプーさんの名言。

頭でわかっていても、実践しないとやってないのと同じやん。。

ヨガもそう。

ひたすら実践、プラクティス。

 

プーさんのことは前にも書いたのですが、→「プーさんと孔子さん」

「何もしないをする」については、いつかゆっくり書きたいと思っていたこと。

映画公開から2年。。

 

時間をかけて、今、いろんなことがつながっている。。

またヨガとプーさんに教えられた(^^ゞ

 

こんな「果てしなく、どこまでもマイペースな性格」も、

自粛生活で思い知らされたことです(^^)

 

ありがとう。

 

子供の頃からずっと大好きやったプーさん。

公開を楽しみにしていたプーさんの映画、まさかの始まって5分で爆睡( ゚Д゚)

いくら見ようとがんばってもどうしても目が開かず、、最後まで頭ガックンガックン状態( ;∀;)

終わりかけの時にようやくスッキリ目が覚める。。

仕方がないのでもう一度見に行った、き~よ~ちゃんでした('ω')ノ