「放浪の狼」

「アトリエ木下さん」にて(2017)
「アトリエ木下さん」にて(2017)

いつもいつも私事で恐縮なのですが、、コロナ禍のこの自粛生活、

1ヶ月が過ぎ、良くも悪くも自分自身の性格を改めて思い知らされているというお話。

 

いつの頃からか、

「きよちゃんはいつからそんな性格になってしまったんやろな~、

お母さん不思議でしょうがないわ(*´Д`)」と、母が私の顔を見るたびに言う。。

 

母の中では、中学生までの「きよちゃん」は、

何でもソツなくこなし、生徒会や学級委員長などをするような優等生。

おそらく、すごく自慢の娘だったはず。。

 

ところが、今は、、!?

 

でも、私自身は、あの頃の私には絶対に戻りたくたい。

進んで人の前に立つなんて、、めっちゃ気ぃ遣うやん!

今の私からすると、「できれば、そっとしておいて(^^ゞ」

と言いながら、頼まれたら断れないし、なんだかんだ自分が仕切ってしまうところがやっかいなとこで。。

 

ヨガに出会ってからなのか??

「今の自分」が「本当の自分」であると思うし、人にはやはり「生まれ持った星」があると思うようになった。

その「本当の私」をいちばんよく表しているのが、今さらながら「動物占い」('ω')ノ

パソコンに「動物」と入れると、「どうぶつの森」が出てくる、この令和の時代に。。

そして、「どうぶつの森」が何かわかっていない、こんな私の性格をいちばんよくわかっていくれている動物占い!

 

で、、私は、まさに、

 

俗世間に無関心、我が道を行く旅人「放浪の狼」→寅さんみたいで、我ながら満足(^^♪

 

「統率力のあるライオン」も、ライオンキングみたいでかっこいいよな♡

「落ち着きのないサル」とか「協調性のないヒツジ」とかやったら、ちょっと言うのためらうよな?→ごめん( *´艸`)

 

で、、「どこかで私の生活見てる?」っていうくらいに、コワいくらいよく当たっている、

放浪の狼とは、、

   ↓↓↓

・唯我独尊タイプ

・ペースを乱されたくない

・一人だけの時間と空間が好き

・群れることが嫌い

・好きな時に好きなことを好きなだけしたい

・自分なりの流儀を持っている

・初対面だと中々とっつき辛い

・「変わってるね」といわれると褒められていると思う

・白黒はっきりつけるタイプ

・自分の主張を強引に押しつけるところがある

・「人は人、自分は自分」という、クールなキャラクター

・クールな一面とは逆に、親切でしゃれが通じる

・常に楽観的な発想をします

・納得するまで考える

・時系列で記憶する事が得意

・プライベートなことを詮索されたくない

・歩くことが苦にならない

・現地集合、現地解散でもOK

・車が好き、運転が好き

・いい加減に済ませられず、常によりよい状態に持っていこうと努力し、強い信念と向上心で必ず現実させる

・自分から他人にすり寄る事が嫌いな潔い性格ですが、裏表が無く人情に厚いので、頼まれたら嫌と言えない

・独特の雰囲気から変人っぽいと見られがちだが、自分を理解してくれる相手には愛情深く付き合う

・不思議な運勢に守られているので大きなトラブルは無し

・すぐメモを取りたがる

・洗濯機や扇風機など、回るものをじっと見るのが好き

 

しかし、、めちゃくちゃ自己中でわがままなヤツやん。。

お母さんの言ってること、今わかったわ、すんません(;・∀・)

 

というわけで、、

誰にもペースを乱されずに、好きなことを好きなだけできた1ヶ月。

なので、ホントに申し訳ないですが、私としてはこの自粛生活、今のところ、あまり苦痛は感じていないのです。

ただ、一人が好きやけど、ホントに一人じゃないからそう言えるわけで、

人は一人では生きていけないということを、ヒシヒシと感じる1ヶ月でもあります。

 

確かに、レッスンのスタイルも、ヨガとピラティスを融合したり、完全に「きなりスタイル」でやってるし、

 

スマホのために開発されたという「インスタ」を、健気にパソコンでコツコツ続けている変わり者。

「そんなヤツおらんやろ」ってことなのか、パソコンからは写真は1枚しかあげられないし、

なぜか間違っても修正できない。→炎上注意(;・∀・)

 

そんなこんなで、15年ぶりくらい?に「動物占い」に再びハマり、

最近では「ゲッターズ」の本も読みました。「しいたけ占い」も(*´▽`*) →全部古い?

大人になった今だからこそ、改めて自分のことを知ったり、気づかなかった一面を見たり。。

 

母が私の性格を「昔の私」に戻せないように、

自分も人も、「思い通りにはならない」ということを占いから学んだ気がします。

 

だとすれば、「占い」を、子育てや、あらゆる人間関係に役立てられるのではないかというのが、

15年を経てたどり着いた「占い」に対する新たな発見です。

 

たとえば、苦手な相手ともうまくやっていく1つの手段として「占い」を参考にしたり、

直したいなと思っている自分の性格も、素直にそのまま受け入れるようになるのではないかと。。

 

いや~、なんかスッキリするわ~(*´▽`*)

というわけで、これからも今までどおり、

自信を持って「我が道」を「地道に」進もうと思います!(^^)!

「天井天下唯我独尊」これからも「夜露死苦!」

 

ありがとう。

 

沢尻エリカも「放浪の狼」( ゚Д゚)

そして、「狼」といえば、やはりしとしとピッちゃんの「子連れ狼」しか出てこない、き~よ~ちゃんでした(^^)/