「鳥人間」のように(^^)

鳥人間?阿蘇にて(2017)
鳥人間?阿蘇にて(2017)

さぁ、スタジオがお休みとなった4月7日からの毎日毎日の大掃除は、

スタジオのいちばん奥にあるお手洗いから始まり、

コツコツと丁寧に入り口まで進め、今日ようやく外のシャッターまで到達!

今日はとてもいいお天気&明日から雨の予報。

緊急事態宣言も解除の方向やし、今日しかない!

ってことで、バイクまできれいにしました、ヤッホ~い!(^^)!

 

って、、黄砂なのか?PM2.5なのか、おうちのベランダや窓も含めて、

とにかく外回りが汚れる~、、福岡あるあるですかね(*´Д`)

いつも、いつも、いつも気になっていたので、ようやくスッキリ~。

もう、全身ビショビショやがな(*´▽`*)

 

で、準備万端、「明日からでもレッスン始められるで~!」って言いたいところですが、

「そんなに急に始めてもいいんかいな!?」っていう気がしますので、

もう少しいろいろ考えてから、再開時期や再開の仕方を決めたいと思います。

 

なんせ、きよちゃん、事務仕事するとき、今頃まだ「ひざ掛け&湯たんぽ」を使っているくらいなので、

暑さ寒さだけでなく、何事も急に変えないように、ゆるやかにゆるやかに進めていきたいです。

 

それは、まるで「鳥人間コンテスト」で、「お~、記録更新するか~!?」ってくらいのすごい飛距離が出て、

そのままス~っと水面に着水するようなイメージ(*^^)v

決して、飛び立った瞬間、海に真っ逆さまに落ちるようなことは避けたい( *´艸`)

まぁ、そんなこともあるけどな(*´▽`*)

 

だから、私は、もしとても辛く大きな波風に直面したとしても、

その翼の「揺れ幅」を、できるだけ小さくして生きていけたらいいなと思い、日々暮らしている。

そのためにヨガをしている。

 

そして、今回のこのコロナ禍、何度も心弱くなりながらも、

私は「自分をうまくコントロールすることができた」と思っている。

だからこそ、この「不思議と穏やかな気持ち」をそのまま胸に、たとえ低空でもあきらめないで飛び続けたい。

 

でも、いつもいつも、そんなにうまくはいかないわけで。。

人生、山あり谷あり。「まさかの坂」の連続ですな。。

 

だけど、いいことに対しても、悪いことにしても、

ひとしきり泣いたり、怒ったり、喜んだりしたあとは、

また前を向いて懸命に進んでいく。

生きている限り、そのくり返しなのではないかな。。

 

私はとても弱い。

だから、ヨガをしている。

最近、そう思うようになった。

 

こんなことになるなんて、夢にも思わずに立てた今年の目標。

「心静かに、穏やかに」

この目標にも助けられているような気がする。。

 

ありがとう。

 

心も体も、美しく、しなやかに。。

き~よ~ちゃんでした。