いきなりヨガ!(^^)!

気づけば、5月ももう半分終わり( ゚Д゚)

「寝耳に水」な緊急事態宣言の解除。

「ホンマに大丈夫なんかいな??」と思いながらも、

気が緩むという意味ではなく、それでも、やはり目の前に見える景色が少しだけ変わり、

「自粛、自粛」と言っていたのが、なんとな~く、もうはるか遠い昔のような感覚に思えるのは私だけ??

ホントに、人の気持ちというのは不思議なものです。

 

が、、せっかくのGWなのに、帰省もできず、

どこへもお出かけできなかった前代未聞の「ステイホーム週間」であったことは、2020年5月に起こった現実のできごと。

 

で、、

そんなみんなのストレスMAXのGWに、私が考えたのは、、

オンラインヨガではなく「ゲリラヨガウィーク(GW)」と称して、

急遽2日間、「公園での無料ヨガ」を開催しました。

 

まるでフラッシュモブのように、みなさんどこからともなくフラ~っと現れて、

サクッとヨガして、何事もなかったように帰っていく。。→おしゃべりは8割削減で( *´艸`)

みたいなのをイメージしました。

最高警戒レベルの「ステイホーム週間」でも、それやったらセーフやろ?と(*^^)v

よくスタジオの名前を、「いきなりヨガ」と間違える人がいるのですが、

まさに「いきなりヨガ」です!

 

前日の連絡(メール)&朝の8時半にも関わらず、

赤ちゃんからだんなさんまで、両日とも15人ほどの方が来てくださいました!(^^)!

小学生も来てくれたので、体でジャンケン、負けたらスクワット50回!みたいに、ヨガ以外の運動も(^^♪

 

久しぶりの方もたくさん顔を見せてくださって、ハグならぬ、「エアーハグ」で再会を喜びました!

おまけに、「いつもメールを見て、泣いたり笑ったり、元気もらってます!」と(*ノωノ)

会えなくても、会わなくてもつながっている、、ホントにうれしかったです(泣)

 

というのも、、

東京に住んでいた「3.11」の時のことが、私の頭の中にずっとあるからです。

今回のコロナ禍と同じように日本中がずっと自粛ムードの中、

少し余震が落ち着き、数か月ぶりに、当時毎日のように通っていたスタジオに行きました。

そこは渋谷のど真ん中、男女年齢問わず、いろんなところからいろんないい人たちが集まる場所でした。

久しぶりに会う、名前もよく知らないけど顔は知っている人たち。

お互いの無事を確認し、「あの日」からの生活を話し、

自分だけが不安で、つらい状況ではなかったんだということがわかり、少し安心したことがとても心に残っています。

ヨガスタジオやヨガ、「人」に救われたと思うできごとの1つです。

 

だからこそ。。

今こそ、まさに恩返しのとき。

 

最近よく思うのです。私には、世界を変える力なんてありません。

ただ、私を取り巻く小さな小さな世界、縁があって、きなりを通して出会った方々、

その中の一人でも多くの方が、私に共感し、喜んでもらい、支えていただけたら、、

こんなにうれしく、しあわせなことはないなと。。

2011年にオープンしたときからの、私のぶれない思いです。

 

ぶれないといえば、この長い自粛生活中、感染者の数に一喜一憂することもなく、

先への不安を抱くわけでもなく、私はホント自分でも驚くくらいに、

「自分」をしっかり「コントロール」できたと自負しています。

それもヨガのおかげだと思っています。

どんな時でも「バランスを取る」ということを、ポーズからも学んでいるはずだからです。

 

私は、みなさんよりほんの少しだけ先にヨガに出会い、

そこから、地道にヨガを続けてきました。

ただそれだけです。

 

今までヨガを通して教えてもらったこと、

そして、よりよく生きるために、

よりよい自分になるために、

ヨガという「ツール」が、それを必要としている方に届けばいいなと思っています。

 

こんな私の「ひとりごと」や毎月の予定、お得情報などを書いた「きなり通信」月に1回お送りしています。

→「迷惑(なくらい長い)メール」です。ご希望の方はご連絡ください(^^)/

大阪弁でぶわ~っといろいろぶちまけてます。

ここにあげている「きなりの思ひ」は、それをかなりマイルドに、あたりさわりなく加筆修正したもの(^_-)

だって、これって世界中に発信されてるんやろ??コワイコワイ。。

 

とにもかくにも、また一緒にヨガをしましょう。

ありがとう。

 

体でジャンケン、子供だって容赦はしない( `ー´)ノ

トランプだってなんだって、泣いたって負けたれへんで~!

いくつになっても負けず嫌い、大人気なんてまったくない、もうすぐ46歳(*^^)v

き~よ~ちゃんでした(^^)/

 

・・・・・・・・

 

【サクッと外ヨガ】30分 予約不要(雨天中止)@姪浜中央公園 老若男女無料! 

 5月17日(日) 8:30

    19日(火)~22日(金) 10:00

    23日(土)、24日(日) 8:30

    26日(火)~29日(金) 10:00 

    30日(土)、31日(日) 8:30

 

外でやるには30分でちょうどいい運動です。裸足になると気持ちいいですよ。

マットなくてもできますが、寝転がると青空(^^)

レジャーシートなどでもOK。

ご自由にどうぞ(*^-^*)