知らない街を歩いてみた~い♪

昨年11月のお話です(^^)

 

「知らない街を歩いてみた~い、どこか遠くへいきた~い♪」が、いつも頭の中でグルグル。

ってことで、まだ降り立ったことのない佐賀駅を散策。

いろいろ地味な佐賀がお気に入りです(^^)→「LOVE♡佐賀~ル」

 

地図や路線図を見るのが大好き♡

同じところを2回、3回訪れるのももちろんいいけど、初めていくところのワクワク感ったらもう♡

今日はどんな新しいものを見たり、食べたり、

その土地の人とのふれあいや、どんなに楽しいことが待ってるんやろうと思う。

「知らないことを知る」のはホントやめられない!

 

さて、お天気もポカポカ陽気で気持ちいい秋。

駅前にド~ンとつながる、誰が見てもわかる佐賀のメインストリートをぶらぶら歩いた。

イチョウがきれい、、

以上。

ウワサどおり?確かに何もない( *´艸`)

 

しかし、、30分ほどそのままま~っすぐ歩くと、佐賀城。

そして、脇道を入ると、こんなに素敵な建物(佐賀市歴史民俗館)が!

レトロな雰囲気の外観。中に入ってみると、

暖かな陽ざしが差し込む吹き抜けのカフェで、優雅にの~んびりお茶を飲んでいるご老人がちらほら。

こんな解放感と存在感のある吹き抜け、なかなかない!→はぁ♡近くにこんなところがあったらな~!

こういう思いがけない発見がたまらないんですよね~(^^♪

「まさか佐賀の、こんなところに、こんないい場所が!?」みたいな、、

ここ、人も少ないし、すごく開放感があって、ホントにゆったりできそうでいいな~♡

 

ランチを調べると、かの有名な欧風カレーのお店「白山文雅」が!→こんなところにあったんや( ゚Д゚)

お店の中の貼り紙で、近々、姪浜(小田部)にもお店ができると知りビックリ!→ホント、旅って楽しい!(^^)!

 

で、こんなの(写真3枚目)をみつけると超ニンマリ(*^^)v→田舎ならでは( *´艸`)

日本と世界を代表する4人のメンバーを窓に手描きした、美容室「タッチ」!→ある意味すごい( *´艸`)

 

そんなこんなんで、旅行に限らず、

若い頃は散歩なんかしたこともなかったのに、

いつの頃からか、近所を散歩するだけでも楽しいと思えるようになった。

季節の変化を感じてみたり、素敵なおうちを見ては、そこに住む人の暮らしを妄想したりするのが楽しい。

 

なので、私にとって佐賀駅周辺、これだけあれば充分魅力的な町。

って、言えば言うほどマイナス?に聞こえる!?

いえいえ、決してディスってるわけではありませんよ~(^_-)

 

まだまだ知らないことがいっぱい。

次はどこへ行けるかな。。

 

楽しかった佐賀。

ありがとう。