体年齢、18歳!?

さて、4月7日から始まった自粛生活も44日目。

いよいよカウントダウン??

ゴールが見えてきたと思ってもいいのかな。。

 

「レッスンの質を落とさない」ためにも、「体調管理も仕事のうち」ということで、

自粛生活では絶対に太らないように、逆に、少し体を引き締めると決めていました。

 

まずは、「もう少し食べたいな」と思うところを我慢するところから始め、

必然的にいつもより早く食べて寝る日が増えたので、それを続けていくうちに、食べる量も自然に減り、

1日1食の日が増え、ジャンキーなものもあまり食べたいと思わなくなっていきました。

 

まぁ、それまで自分に甘すぎたわけで。。

「平日うさぎ生活」とかいいながら、休日は「炭水化物まつり」をしてしまうこともよくあるし、

ひどい時なんて、二日連続でデリバリーのピザを注文。

それも、ひとしきり飲んだり食べたりしたあとのシメの1枚、Mサイズを一人でペロッと(^^ゞ

痩せの大食い、放っておいたらずっと食べて飲んでます。。

 

年齢とともに、もう若いときと同じ体重を維持するのは難しいとよく聞く。

毎日ヨガをしているので、自分の体が重いのか調子がいいのかは、自分でよくわかっている

だから、私も数字に左右されずに自分の感覚でいいかと、いつのまにか体重計にも全く乗らなくなっていた。

それもいかんかったわな。。

少しずつ少しずつ少しずつ、、、自分に甘くなっていく。。

 

おかげさまで、毎日順調に体が軽くなり、結果的に2キロ近く体重は落ちて、

体組計の数値は、日々ちゃんと脂肪が減り、筋肉量が増えていた。

この機械、ホンマよくわかってる(^^ゞ

 

ヨガの練習の前にトイレにいって測る。

練習後に測ってみたらもっと減ってる?と期待してもう1回乗ると、

ヨガをした後の方がより脂肪が少なく、筋肉量が増えてる~♡

お~、やっぱりすごいぞ、ヨガ(^^♪

 

写真の最高(最低?)記録「18歳」は2016年。

私自身もめっちゃびっくり、いつもは28歳とかやのに、いきなり18歳って!?

おそらく、身長や年齢などを間違って設定したんだと思います。

 

で、今回「34歳」からスタートした体年齢は、今日ようやく「30歳!」

でも、もういつの間にか20代は全く出なくなっている。

毎年1つ年を取るので、それとともにおそらく体年齢も1つ増えるとしたら、

もういくらがんばっても20代は出ないのであろう。

それが、現実のもうすぐ46歳(*^^)v

 

人には、「体重は数字じゃないですよ、感覚でいいんですよ~」とか言いながら、

いちばん気にしてるの私や~ん。しかも、脂肪や筋肉量じゃなくて体年齢を(*´▽`*)

 

と、これを書いているただいま20:30も、前日の夜ごはんからまだ何も食べていない。

でも、おなかは空いていないし、今回のチャレンジで、満腹より「空腹が快適」だとつくづく思い知る。

 

どうなってんの、私の体?と思いながら、、

おうちではお肉も魚も食べないし、ある意味かなりの栄養失調ではあるはず。。

それでも、健診はどこも異常なし。

やっぱり私は、プラーナ(エネルギー)を食べてるんやろうな~。。

 

会う人会う人、「コロナで体重増えた自慢( *´艸`)」

それもよし(^_-)-☆

 

どSのきよちゃん、みなさんが「ヒーヒー」言う姿を「イッヒッヒ」と横目で笑いながら、またレッスンしますからww

これが私のいちばんのエネルギー!(^^)!

さぁ、充電はバッチリ。。

 

ありがとう。

 

心も体もお肌も、美しくしなやかに。。

き~よ~ちゃんでした。