マイクロツーリズム to 二日市温泉

Gо To キャンペーンもあってか、せっかくのお休みもどこともなかなか予約が取れず、

いつも高速で通り過ぎるだけで、いつか行ってみたかった二日市温泉へ日帰りの旅。

 

万葉集にも歌われた歴史ある温泉とやらで、昭和天皇も泊まられたという由緒ある旅館「大丸別荘」は見学だけ(^^)

それでもとても大きな敷地で、裏口から正面玄関まで歩くのもかなりの距離。→看板もデカい!

私は300円の立ち寄り湯でほっこり。

お風呂から上がった私に、湯冷めしないようにと扇風機の向きを変えてくれたおばあちゃん。

はぁ~、やっぱりジモピーと入るお風呂もいいもんよな~。ありがとう。

 

さて、観光は??と、、、近くのだだっ広い公園、だけ!?

いや、その公園を突き抜けると、あったあった、立派なお寺が。

「武蔵寺」か、、水面に映る木々がきれいやな~。

石の一つ一つに般若心経が書かれてある。こりゃ、めずらしいもの見たわ~、、以上!?

以上でした(*´▽`*)

 

駅前の定食屋さんで人気のハンバーグランチ。限定5食、おいしかった~!

肉汁あふれるがっつりハンバーグなんて20年ぶりくらい!?

旅館のごちそうもいいけど、こういうのもいい!

その隣の「小林カレー」も気になる~。

 

きっとコロナの影響がなければ、まだまだ来る機会はなかったはずの二日市温泉。

博多から15分!こんなちょこっと旅もなかなか楽しい(^^♪

 

こうなったら、今まで気になっていたところにどんどん行って「そこにある魅力」をみつけよう。

福岡マイクロツーリズム、ガイドブックにはない福岡の魅力を新発見の旅!

次は、絶対読めない地名で気になっている「雑餉隈」へGO!→「ざっしょのくま」って、、読めるか~い!

 

ありがとう。