私も変わりましたな~(^^ゞ

11月のある休日。

いつもなら何か用事があったり、行きたいところがあったり、

目的があるから外出するわけですが、めずらしく今日は何もない。

 

あまりにもいいお天気なので、どこ行こうか、何しようか、、かなり考えて思いついたのが、、

「屋外でごはんを食べるために出かける」だった。

 

人はそれを「ピクニック」というのだろう。

私の中にはない言葉。お花見ではなく、ピクニック。。

わざわざ朝からお弁当を作って(もらってw)、レジャーシートを持ってである。

 

恥ずかしながら、私はお弁当を作ったことがない( ゚Д゚)

だから今まで一度も「ピクニックしたい」なんて思ったことがなかった。

むしろ、避けてきたわけで。

 

「それならあそこのおしゃれなランチ♡」とか、

「なんなら家でダラダラしたいんですけど」くらいに思ってたのに。。

いや~、自分でも「変わったな~」と思います。

 

コロナでいろんなイベントがない。外食や旅行も行きづらい。。

そんなこんなで「公園行くしかないやん」と思ったから??

いや、最近、より意識して自分の心の声を聞き、できるだけそのまま動くようにしていて、、

で、出てきた答えが、「外」でごはん食べる( *´艸`)

 

逆に、コロナのおかげで「幸せは日常にある」ということを痛感したし、

「『ない』ところに『ある』」ことに気づいたからこその名案です。

先日の佐賀の旅でもそう。→佐賀ラブ

 

デジタル社会から離れ、雑多な情報などをシャットアウトしたいという気持ちが日々強くなっています。

 

自然の中に身を置き、燦々と降り注ぐ陽射しを浴びて、ただボーっとする。。

時間にも気持ちにも余裕がないとできない、何もしていないようで、でも、それはとても贅沢なこと。。

 

遠くへ出かけなくても、有名なレストランじゃなくても、

手の込んだお弁当でなくていい、→タコさんウィンナーと卵焼きに大きなまん丸おにぎり!(^^)!

大切な人と、おいしくごはんがいただける。

それが何よりの幸せなんだと思うようになりました。→自分で自分が信じられない( *´艸`)

 

そう思えたら、いつだって、どこでだって楽しめる。

たとえどんな状況でも、生きていけるような気がします。

→こんな風に思えるようになった自分も信じられないですが(^^ゞ

 

これもヨガのおかげかな。

そして、光輝く太陽のおかげ。

何より、いつも私のフットワークを軽くしてくれる福岡のおかげです。

 

すべてに感謝。

ありがとう。