私の心の栄養

6年前、ある講座で知り合った多喜さん。

女性の起業を応援するお仕事をしていらっしゃって、→「シープデザインオフィス」

私も、駅からも見えるでっかい看板の作成を依頼。

後押しを受け、まさかの自分の写真使用はホントおはずかしいですが(/ω\)

先日、娘ちゃんと一緒にスタジオ9周年のお祝いを持って来てくださいました。

 

寺子屋で何度かお勉強を見させていただいたので、「先生のおかげです」とうれしいお手紙までくれましたが、

いや~、ちょこっと一緒に勉強しただけなのに、教師冥利につきるというヤツです。

そのときに撮ってもらった写真で寺子屋のチラシができたし、こちらこそありがとうです♡

 

思い起こせば、私が教師になろうと思った理由は、

先生というのは、子供にとって初めて接する大人であり、家族以上に長い時間を過ごす人。

「人の心に一生残る存在」だと思ったから。

 

教育実習で母校(中学校)に行き、恩師と一緒に教壇に立つという私の夢がまず1つ叶いました。

「先生のおかげで教師になろうと思いました」と直接伝えることができて本当によかったです。

 

やっとこさ教員採用試験に合格したときは、小学校でお世話になった先生にも手紙を書きました。

幼稚園~大学卒業以来、1度も会っていない先生もいますが、今も心の中でいつも感謝しています。

誰かの心の中で、私もそんな存在になりたいなと思ったからです。

それが人とのつながり、心のつながりだと思うからです。

 

なので、10年の教員生活の中で、「先生のおかげで英語が好きになりました」や、

ついに「学校の先生になります!」と言う子が出てきたときは、もう思い残すことはないなと思いました(/ω\)

 

ヨガの先生になってからも、「おかげで体の痛みがなくなりました。」「気持ちよかったです!」など、

笑顔で「ありがとう」と言って喜んでもらうことが、私の心の栄養となっています。

またがんばろうと思えるのです。

 

今ではなんと「ヨガの先生になりたい」と言ってくれた子も!(^^)!

ホント、うれしいな~(泣)

「ありがとう」を伝えることは、人の心を温め、元気にする!

 

だからこそ、私もどんなことにも感謝の気持ちを伝えるように努めているのですが、、

これからも、もっともっとしっかり伝えていこう。

 

学校の先生に限らず、習い事の先生や友達、同僚、ヨガの生徒さん、、

これまでの人生で、私には恩人や恩師、助けてもらった人がたくさんたくさんいます。

 

6年前のあの日も、たまたま隣になってお話させていただいたことから、今も繋がり続けるご縁。

人との出会いは人生を左右する。

 

いい人たちとの出会いに心から感謝します。

 

ありがとう。