2021年 自分軸でしなやかに。

2021年の目標は「穏」。2年続けて今年も「穏」。
同じ目標をだいたい3年くらい意識し続けて、やっと少し身についてくるのかなと思うから、多分来年も「穏」。
で、去年のブログを読み返してみたら、我ながら手前味噌。いいこと書いてるやん( *´艸`)→「心静かに、穏やかに」
みなさんもそれぞれに思いがあるようで、、
他にも、「身軽」「継続」「学」「習」「感」「余裕」「好楽」「美脚」など(*´▽`*)
繰り返しになりますが、2020年はコロナや台風10号など次々にやってくる試練に完全に心が折れてしまわないように、
毎日をしっかりと過ごすことで自分なりに心穏やかに過ごせたという面では、自分で自分をほめたいです。
今また感染者の数が増えていますし、福岡も2度目の緊急事態宣言が出るかどうかなど
なんだかんだ毎日騒がしいですが、私の心の中は日々穏やかで、周りに振り回されず生きることができていると思います。
最近の情報化・デジタル化社会にはもううんざり、恐怖さえ感じているくらいです。
そう思っているのは私だけではないはず。。
テレビやSNSなど、どこの誰が言っているかわからない情報に左右されずに、
自分で正しい情報を得て、誰かに言われなくても、常識的に考えて、常識ある行動をとる。
ただそれだけなんじゃないかと思うのです。
いい大人なんやから、自分で考えて、自分で選んで、自分で決める!→究極の目標ですな( *´艸`)
地にしっかりと足がついた「自分軸」で生きることが、毎日を心穏やかにするような気がします。
日々、ヨガのポーズ(実践)から学んでいること。
淡々と、何があっても飄々と漂うように生きる。
自分軸でしなやかに生きたいものです。
しなやかなのがいちばん強いと思うから。
何事にもかたよらず、こだわらず、とらわれず、
心静かに穏やかに。。
 
今年もよろしくお願いします! 

 

心も体もお肌も、美しくしなやかに、、
き~よ~ちゃんでした!