GW!非密な過ごし方(^^)

休みの日は外食したり、旅行をすることが楽しみやったのにな~、、→もう遠い記憶。。

となったら、人とできるだけ接触しないように、今年のゴールデンウィークは「非密」に、いつもと違う過ごし方をしました。

 

旅行へ行く代わりに、

①日曜の朝5時半。近くの姪浜漁港の朝市へ。→朝7時半からレッスンがあるのに、、我ながらアクティブ~!

5時39分に到着するも、すでに帰りの車の行列ができていて魚はすっからかん、完全に出遅れてました(*´▽`*)

 

②さらに、次の日は月曜日で久々に完全オフ!(^^)!

なのに、、朝の4時に起床。。

いつもおうちのベランダから正面に見える脊振山の山頂でご来光を眺めながら、

おにぎりとタコさんウィンナーと卵焼きで「最高の朝食」を食べようということで、

ダウンコートを引っ張り出して、レンタカーで出発。

 

山道で少し迷い、残念ながら頂上に着く前に太陽が昇っていました。

車を返す時間の関係で朝ごはんも食べなかったですが、

雨上がりの澄んだ空気が本当に清々しく、その中に浮かぶ新緑のきれいな山並みと、思いがけず見事な雲海!

最高な1日の始まりでした。

 

近くのキャンプ場からは楽しそうな声が聞こえてきて、

「山に登るなら車で!キャンプではなくBBQでいいよ」くらいな私ですが、

こうやって自然の中で仲間や家族と過ごすのはいいだろうな~と思いました。

で、こちらはいい年をした大人2人で、駐車場でキャッチボール。→グローブ持っていきました。たまには楽しい(*´▽`*)

 

これだけ楽しんで帰っても、まだ朝の8時半。

山頂で食べそびれたおにぎりとタコさんウィンナーと卵焼きで、朝からビール。

これまた至福の時♡最高の朝食

ちなみに、私はウィンナーをタコさんにしたことは一度もない。

そもそも、お弁当を作ったことがない( ゚Д゚)

 

③お休みと承知の上でしたが、「YOGA LIMCA」さんにおじゃましたくて大牟田にも行きました。

大牟田のソウルフード「洋風かつ丼」を食べ、町を散策。

コロナだから??人もいなしい、車もほとんど走ってない。。

緑豊かな公園の中に小さな動物園が。「ぞうはいません」と大きな字で書いてありました。

大牟田は、完全に「非密」でした( *´艸`)

 

そんなこんなで、ある意味秘密の非密な場所に出かけ、おうちでおいしいものを食べて飲んでのぜいたく三昧♡

①私が沖縄に行ったら必ず行くお店、最近ではここに行くために沖縄に行っているとも言える、

非密のレストラン「お肉とチーズのてだこ亭」をお取り寄せ!

お店の応援も兼ねてヨガの生徒さんにも声をかけ、12名で注文し30品のお料理がおうちに届きました!→「Uber Kiyo」で配達!

 

②松坂牛→お祝い返しのカタログギフトでゲット(^^♪

 

③お気に入りのピザやさんも近くにオープンしたのでお散歩がてらテイクアウト→「ピッツァ・アル・ターイオ」

 

④マックシェイク「ミルキーのままの味~♪」→シェイクなんて何年ぶり!?おいしかった~!昔はヨーグルト味が好きでした♡

 

まだまだ続くのですが、、

お盆でもお正月でもないのに、さすがにこんなに毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝してていいのかな~と、

少々不安になってくるのは、休むことがヘタと言われる日本人の性格なのか、

ごくフツーの家庭に生まれた小市民ゆえなのか(*´▽`*)

で、久しぶりに嘉門達夫を思い出し、YouTube見たらやっぱりめっちゃおもしろかった(^^)

「小市民~昭和篇~あの時代の不思議を歌いました」

はぁ~、そういえば大阪も全然帰ってないな~( ;∀;)

 

でも、やっぱりいつも思うのです。

ないもの、できないことを憂い嘆くのではなく、

今あるもの、今この状況でも十分に幸せであると。。

 

海も、山も、ほっこりできる町も、すぐ近くにある福岡♡

あ~、今年も楽しいGWやったな~。

ありがとう。

 

YOASOBIはよく知りませんが、HAYAOKIは得意な、き~よ~ちゃんでした(^^)/