ウソを愛する女(^^)

先日、長澤まさみと高橋一生の映画「嘘を愛する女」を見た。
5年同棲している彼が、実は名前も職業も全然違うということがわかり、
その真相を探りだすというような話。
真実を知りたいという気持ちはわかるけど、恐いよな~。。
ずいぶん前、どこか田舎の町で、
医師免許を持たない男性が診療所を開いていたことで逮捕された。
そこに通うじいちゃんばあちゃんたちは、口をそろえてこう言った。
「あの先生は本当にいい先生だったのに、、」と。
知ってよかったと思うのか、、
いや、きっと知らない方が幸せなことの方が多い、はず(^_-)
「洗たくマグちゃん」もしかり。
洗剤なしで汚れが落ちるという商品、1個1969円!私は2個、2年近く使っている。
ところが、先日「洗たくマグちゃん」にそのような効果はないというニュースに、
思わず、「ないんか~い!」とつっこんだ。
この2年間、みんなに「これ、いいですよ~!」と言いまくり、ブログまで書いたのに( ゚Д゚)→「これいい!!」
しかしながら、知りたくないことを知ってしまったときの衝撃は、ものすごいものである。
気持ちは地に落ち、胸が痛み、悩み、もがき苦しむ。。
逆に、些細なことで途端に天にも昇る気持ちになることもあるし。
それくらい人の心とは、一瞬でめまぐるしく変化し、揺れ動くもの。
そのたびに一喜一憂していたら、心がもたない。
情報が溢れる今のこの世の中、何がホントで何がウソなのかわからなくなる。
だからこそ、何にも振り回されず、何を信じるか信じないかを自分で判断し、
できるだけ心の波風が立たないよう、平穏に生きていけることを願う。
なので、私は今までどおり「洗たくマグちゃん」を使い続けるで~。
だって、この2年間何の支障もなかったし、そもそも川や海の水を汚さないために使ってんねんから!
それに、よく見たら使用期間1年なんてとっくに過ぎてるし、
しょっちゅう洗たくマグちゃんを入れ忘れて洗ってるんやから、→マジでただの水洗い(*´▽`*)
もう洗たくマグちゃんすらいらないという話である。
 
ウソも方便?
信じる者は救われる?
ウソもばれなければ真実になる?
最近よく思う。
両親もまだなんとか元気でいてくれて、おかげさまで私は好きなことが好きなようにできている。
「このまま時間が止まればいいのにな」と。
今のこの幸せな時間が流れるなら、何も触らず、何も変えず、何も知ろうとせずに、いろいろ騙され続けていきたいと。
知らぬが仏。
ま、映画の長澤まさみは、すべてを知ってもハッピーエンドやったけど→映画、映画(*´▽`*)
高橋一生のあのもの静かな雰囲気、好きやな~♡
ありがとう。
子供の頃、2階建ての家に憧れて「私の家も2階建てやで!」と嘘をついていた、き~よ~ちゃんでした!