スリラー・マンデー( ゚Д゚)

お休みの月曜日。

ここ最近、気持ちのいいお天気で特に予定がないときは、近くの山に行くようにしている。

運動靴&30分くらいで登れる、低い低い山登り。

私も変わりましたな~(^^ゞ

 

去年は背振山へ→GW!避密の過ごし方(^^)

 

今年は、桜がようやく咲き始めた春先に今宿「毘沙門山」へ。

タヌキっぽい動物と遭遇!(^^)!

まだ少し冷たい空気が気持ちよかった。

 

GW!初夏の今回は、今宿「叶岳」へ。

朝8時過ぎ、駅前と叶岳方面を結ぶシャトルバス「なぎさ号」に乗る。乗客は3人。

このバスに乗る人は、たいてい「ザ・登山をする人」の恰好をしている。

私はというと、家着??

 

あっという間に登山口に到着。

そこから歩いて20分ちょっと、いちばん最初の展望台に到着。

終了~!もう充分。家着で充分(^^)

 

おにぎりでも持ってくれてばよかったな~と思いつつ、あっという間に下山。

その少し先にある生徒さんおすすめの「青少年野外活動センター」へと向かう。

「連休でめちゃくちゃ天気がいいのに、人が少ないな~」とは、なんとな~く思っていた。

が、、入り口に【月曜休園】って、、、

終了~( ;∀;)

 

だから、バスも3人やったのね。。

「運転手さん、ちょっと言ってくれてもよかったや~ん!」と人のせいにする私('ω')ノ

仕方がない。帰りのバス停でストレッチ。はぁ、気持ちいい。

 

「ほら、帰りなんて貸切やんか」などと思っていたら、走り出してしばらくすると急ブレーキが。

え?バス停ではないところで、おじいさんがバスに乗ってくる。

運転手さん:「どこまでですか?」

おじいさん:「マルキョウ(スーパー)!」

 

バスが出発すると、またブレーキが。

今度はおばあさん。バス停はない。

また一人、また一人。。

なるほど、このバスは普通の路線バスじゃないから、地域のお年寄りの足にもなっているのね。

 

それにしても、、道路の前から横から、突然どこからともなく、

みんな手にバスの回数券を振り上げながら、フラフラとバスに近づいてくる。

その姿はまるで、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のようだった。

 

気がつけば、「貸切」だったはずのバスがほぼ満員になっている( ゚Д゚)

それも全員、「ザ・おじいさん、おばあさん」

 

しばらくして、最初に乗ってきたおじいさんが、

「あ、わし、マスク忘れとるわ」と言った。

誰も聞こえなかったふりをして、そのままバスは走る。

「気ぃつけてな。マスク、マルキョウで買うんやで~」と、バスを降りていくおじいさんに私は心の中で声をかけた。

 

これが、今の日本です。恐ろしや~(/ω\)

明日は我が身、みんな順番。

 

スリラー・ナイトならぬ、スリラー・マンデー。

楽しかった(*´▽`*)

 

ありがとう。

 

しかし、マイケル・ジャクソンは、歌もダンスもやることも、、いろんな意味ですごかったな~。

存在そのものがかっこよかった。同じ時代を生きられてよかったと思うくらい。。

「You Are Not Alone」「Heal The World」が好きな、き~よ~ちゃんでした!