祝11周年♡淡々とがんばるワン!

2022年11月11日、ニャンニャンにワンワンワンワンの「ポッキー&きなりの日」

おかげさまで、11周年を迎えることができました。

みなさんからの温かいメッセージやお気持ちをありがとうございました。

 

私はというと、昨年10周年の時は、それこそ「達成感」や「肩の荷が下りた感」があって、

「10年がんばったな~」とホッとして感慨深かったのですが、→「祝☆ようやく10年、まだまだ10年!」

今年は「いっぱい1が並んでめでたいな~!」なんて気持ちがなぜかあまり湧いてこず、

「毎日~がスペシャ~ル♪」じゃなくても、これからも「日々淡々と過ごしていけたらありがたい」と素直に思った11周年。

 

で、11月11日の朝は「去年は気持ちも新たにおニューのウェアを着たな~」なんてことを思い出しながら、

「お気に入りやし、今年も同じウェアでいっか」と、特に何も考えずいつものように教室に行きました。

すると、きれいなお花がたくさん届き、レッスン後に生徒さんが記念に写真を撮ってくださるとのこと。

いや~、前日夜更かししすぎて顔がむくみ、この日はいつもよりさらにすごい寝癖で、しかも同じウェア(^^ゞ

なのに、写真を撮ってくださった方の他にも、襟元をなおしてくれる方、お花の向きや立ち位置を修正してくれる方、

みんなでワイワイ、七五三や結婚式で写真を撮ってもらった時のようで、「お母さんみたいや~ん!」と、

きよちゃん、みなさんのやさしさがとてもうれしく、改めて「何でもないようなことが、幸せだったと思~う♪」のです。

 

別の日には、「はい、先生お弁当」と、木のいい香りがするわっぱのお弁当箱に、

栗ごはん、卵焼き、お肉の佃煮、柿の白和え、カボチャサラダなどなどと、デザートの果物。

そして、食後にちょっと甘いものがほしくなる!1枚のクッキー♡さすが!

時にはビールまで!?わかってらっしゃる!

栄養のバランスが取れた、季節を感じる愛情たっぷりのフルコース。

きれいに皮がむかれた果物と添えられた爪楊枝を見て、なんだか実家の母を思い出しました。

「母親」というものの深く大きな愛を感じずにはいられません( ;∀;)

 

他にも、カレーやらおでんやら「いっぱい作ったから取りに来ませんか?」と電話がかかってくることも。

たくさんの福岡の母、そのお気持ちがホントありがたいです( ;∀;) 

母だけではありません。頼りになる姉や妹、かわいい子供もいます。→「祝8周年♡きなりファミリー」

この教室は、こんな素敵なできごとで毎日満ちあふれているのです。

 

こんなに私のことを気にかけてくださる方たち、きなりに来てくださる方たちお一人おひとりに、

特別なことはしなくとも、これからも日々淡々と、より一層心を込めて関わり、

目の前にいる人が何を望んでいるのか、それに応えられるレッスンや教室にしていきたいと思います。

 

私もそうですが、みなさん体や心にいろいろな痛みや思いを抱えて、

毎日まじめにがんばって生きていらっしゃるのを感じます。

みなさんの一生懸命で私が支えられています。

本当にありがとうございます。

 

しかしまぁ、まだ11年、、

毎日何の不安も感じず、がんばらないで、テキトーに、気持ちの赴くままに生きられたらいいのにニャ~。

何も気にせずに食べ、寝たい時に寝て、働きたい時に働いて!?

もっともっと好きなだけダラダラしたいニャ~。

そして、そんな生き方を決して悪いと思わずにいたい。

沖縄の神の島「久高島」のネコを見て思う。→「「南へ!」

でも、実際そんなわけにはいかないので、日々淡々とがんばるワン!

 

12年目もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

 

若い頃、テディベアやプーさんが好きで実家のイヌに「クマ」と名づけた。

で、ネコより断然イヌ派だと思っていたが、いつの頃からか(おそらくヨガを始めてから)ネコの存在が気になりだし、

ぐうたらでマイペース、自由気ままな自分の性格がネコみたいやなと思うようになった。

 

そういえば、小学生の時に男子から「ゲゲゲの鬼太郎」の「猫娘」と言われたことがある。

今の猫娘や鬼太郎は別人になっていてビックリ!ものすごく違和感を感じる、き~よ~ちゃんでした!

 

ありがとう。