yoga trip to 宮崎!

夏の初め、朝の6時過ぎ、海に入るご主人さまを波打ち際で飛び跳ねながら待つ子犬。

その子犬と戯れながら、私も海に足をつけてみる。

何年ぶりやろ、まだ水が冷たい。

そんな映画のワンシーンのような光景にひとり酔いしれる(*´▽`*)

やっぱり、こんな「非日常」がいい♡

 

久しぶりの宮崎は、懐かしい人たちとゆっくり会えた旅。

「シルクエイド」の福留有哉さん。→「SILKAID」

「宮崎には若いヨガの先生がいないので、自分がその道を拓いていけたら、、」というような貴重なお話が聞けました。

9月にきなりでWSをしていただきます!※詳細は下に。

 

もうお一人は、数年前にヨガインストラクター養成講座を受けるため、3ヶ月間毎週、宮崎から福岡まで通ってくれていた生徒さん。

ご結婚されたとのことで、だんなさんも一緒にお話できました。

おいしいものを食べながら、若い人たちとゆっくりお話できたことは、とても新鮮で刺激になり楽しかったです。

連日、おっとりとした宮崎弁のシャワーをどっぷり浴び、もちろん、ヨガのレッスンも宮崎なまり(^^)

それだけで気持ちがゆるむ気がしました。

 

ヨガを受け、おみやげにスタジオで販売されているコーヒーを買いました。オリジナルTシャツはいただいちゃいました♡

そしたら、それを見事に忘れて「また来ま~す!」と手を振り、スタジオをあとに。

すぐに気がついたので、取りに戻れてよかったですが、またしばらくして、「あ、ハンカチと髪留めがない!」

雨がザーザー降る中、スタジオを閉めて歩いていらっしゃる有哉先生を呼び止め、またスタジオに戻ってもらうことになりました(>_<)

「本当にごめんなさい」と謝ると、「『カーテンコール』みたいでおもしろかったです」とおっしゃいました。

確かに、演劇などの終演後、何度か幕が開いて出演者が出てくるカーテンコール、、

いやいや、ただの迷惑なオバサンでしかない。

 

気持ちいいヨガと、楽しい時間をありがとうございました。

福岡でお待ちしています!

 

・・・

 

【特別WS開催決定】〇2023年 9月18日(月)1講座 4000円(90分)

ヨガ界の若きエース、宮崎を中心に全国的に活躍されている「シルクエイド」の福留有哉さんによるWS。

ヨガの本場インドでの修行もされている、イケメンでひょうきんな有哉先生から、ぜひたくさんの学びを!

 

①14:00~15:30 【福留有哉オリジナルフロー】

ゆったり流れるように、気持ちよ~く動きましょう!※90分動くわけではありません。

ものすごい?ポーズにチャレンジしてみたり、先生に質問したり、あっという間の楽しい90分です!

 

②15:45~17:15 【アジャストメントを学び、ポーズを深める】

アジャストメントとは、生徒さんがより快適に、気持ちよくポーズがとれるように調整したり、

気づきを与えたりすること。その方法を学ぶことが、自分自身のポーズの修正へとつながります。

 

③17:30~ 【有哉先生を囲んでのお食事会】お食事だけの参加もOK!

 

すでにたくさんのお申込みをいただいています。先着順、ご予約お早めに!

 

☆先生からの熱いメッセージ☆

【福留有哉オリジナルフロー】

最後に行われる深い瞑想に向けてSTARTします。

ポーズは股関節周りを中心にゆっくりと展開し、身体を充分にほぐしていきます。

後半では、楽しくチャレンジポーズを。基礎と応用をふんだんに織り交ぜたオリジナルのフロークラスです。

※軽減ポーズもお伝えしますので安心してご参加ください。

 

【アジャストメントを学び、ポーズを深める】※アジャスト:生徒さんのポーズを調整すること

太陽礼拝を含めた、基本的なポーズのアジャストを学びます。

アジャストを学ぶことで、アライメント(ポーズの正しい位置)についての理解も深まります。

怪我を最小限にし、無理なくポーズを行えることを目指していきます。

ヨガの指導をされいる方やポーズ理解を深めていきたい生徒さんにおすすめのクラスです。

 

【一言】

「触る」事だけがアジャストではなく、声かけや手を置くだけでも身体を誘導する事ができます。 

私自身、指導の時に「気付く」ことが多くあります。

受け手の時にはなかった感覚を今回のWSで体験していただきたいです。