満員御礼!福留有哉WS☆

9月18日に行われた福留有哉先生のWS、おかげ様で大盛況、満員御礼でした!

遠くは日田からお越しの方、はじめましての方、そして、きなりチームからもたくさんご参加いただき、本当にありがとうございました!

私も昔はいろんなヨガスタジオやWS、ヨガフェスに行くのが本当に楽しくかったことを思い出しました。→「WSビンボー」なる言葉も。

みなさんの熱心に学ぶ様子を見て、そのような学びの場を今は私が提供してるんや!?と気づき、

「あ~、いろいろなことが巡っている、循環しているな~」と感慨深く思いました。→「すべてのことには時がある」

もちろん、私自身も一生学びの身です。

私が長年、今もこのようにヨガを続けていられるのは、たくさんのヨガスタジオ、ヨガを教えてくれたすべての先生のおかげです。

心からの感謝する日々です。

 

さて、私はそもそも「教えること」が大好きなもので、有哉さんのWSを見ながら、

「私も教えた~い!(みなさんが望むなら)私も勉強会のようなものをもっとやろう!」と思いました。

だって、「それ、私もいつも言ってることやんな」ということも、みなさん初めて聞くような顔で聞いてらっしゃる( ゚Д゚)

「レッスンや養成講座では全然伝わってないのね、、」と思って、少々複雑な思い( ;∀;)

まぁ、親の言うことはきかないけど、よその人の言うことはちゃんときく子供のようなものなのか?

それが、若いイケメンの先生ならなおさらか!と自分に言い聞かせましたよ(*´▽`*)

って、おもしろおかしく言ってますが、

「きよ先生の言ってることと同じだと思いました」というお言葉をいただき、ようやく少し安堵しました♡

というわけで、ずっと長い間温めていた「アーサナクリニック」=「ポーズの勉強会」をやります!

 

聖書の言葉に、「何事においても最もふさわしい時期があり、この世の中のすべてのことには時がある」とあるようです。

きっといろんなことに、「今でしょっ!」っていうタイミングがあるんやろな。

だからこそ、自分の心の声をよく聞き、焦らず、逆に好機を逃さず!

 

 生徒さん主催の、夢を叶える「ビジョンボード」を作るイベントに参加した方の感想を聞きました。

「やりたいこと、叶えたいと思っていることのほとんどは、意外にも今すぐにできることばかり!」と気づかれたとのこと。

人生あっという間。

思い残すことなくやりたいことをやって、いろいろあるけど、それでもできるだけ楽しく、人生の後半戦も生きていきたいです。

 

アレ!?まさかの阪神優勝って?ほんまかいな~。

昔、大阪の地下鉄で阪神の帽子をかぶったオッサンが、「六甲おろし」のいちばん最後の部分を替え歌にして、

「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ~、ダメ虎タイガ~ス。ダメ、ダメ、ダメ、ダメ~!」と大きな声で歌っていた。

生きてる間にもう阪神の優勝はないかもしれんし、、

「飛び込みたかったら飛び込んだらええやん!好きなように飛び込ませたって~や」と思うけど、

あの川は、マジでめちゃくちゃ汚いで(^^ゞ

愛すべき大阪。

高校が近く&私服だったこともあり、青春時代はよくミナミ(道頓堀界隈)で遊んでた。

いろんな思い出がよみがえる。懐かしいな。。

 

さぁ、もう10月!?

自分のしたいこと、好きなことを遠慮なくやろう!

でも、親の言うことはしっかりきかなあかんで~(*´▽`*)

「ほら、そこのアレ取って」とか、日常的に「アレ」を連発しているき~よ~ちゃんでした。

 

有哉先生、ありがとうございました!

 

・・・

 

〇10月9日(月)スポーツの日スペシャル!※どなたでもOK!

①8:30~9:30 「サクッとヨガ!」 みなさま(フリーパスの方も)500円

 

②9:50~11:00 「アーサナクリニック」第1回~ダウンドッグ大研究~ 1500円(養成講座の方1000円)

記念すべき第1回目は、やっぱり、アレ!みなさん永遠に完成形に近づく気がしないであろうダウンドッグ大解剖。

みなさんの体を実験台に、あ~だこ~だ検証しながら、正しいポーズへと導きます。

どのポーズも、もっと快適に正しくできたら体への効果も倍増します。

「あ~、めっちゃ気持ちい~い!」と思えると、ますますヨガが楽しくなる!まさに、沼(^^)

お一人ずつのポーズチェックや細かい質問にも答えます。

アジャストをたくさんすることになるので、アジャストも学べます!

「WSビンボー」を救いたい、スペシャル価格です(^_-)-☆