ワン・ツー・ワン・ツーで12周年!

11月11日はポッキー&きなりの日。

おかげさまで、12周年を迎えることができました。

たくさんのお祝いや温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

 

水前寺清子『365歩のマーチ』

♪幸せは~歩いてこない ワン・ツー・ワン・ツー 休まないで歩け~♪

自分でも「もうちょっと休んでもいいんちゃう?」と思うくらい、

私なりに、ここまで歩みを止めないで一歩一歩懸命に歩いてきたつもりです。

 

もうすぐ50歳になりますが、よくよく思い返してみても、

今までの人生、仕事に遊び、愛や恋♡も含めた人間関係、その他諸々、、

いろ~んなことに対して「手を抜いた」ということは何ひとつないな~と思いました。→「天職に転職~49歳の働き方改革~」

いつも全力、本当に自分でも驚くほど、その時その時を、その時なりに、自分なりに、いちばんよくなるように生きてきた気がします。

 

きっと、これを読んでくださっている方の多くがそうではないのかな~、、

ヨガに来られる方は私と似てるなと思う方が多く、もちろん全く違う方もいますが、

本当にいい方ばかりに支えられてきたからこそ、ここまで続けてこられました。

そんな生徒さんたちから、「ここに来たら癒される」、「毎日ヨガをしたあとは幸福感を感じるのよ」、

「他の方の姿から、気づかなかった自分のことが見えてきた」などと言っていただき、

このきなりという空間で、お互いにいい影響を与え、与えられているということが、この上なく素晴らしくありがたいことだと思う毎日です。

 

よく、演劇などの「舞台は生き物」だと言われますが、ヨガのレッスンも、学校の授業も同じでした。

観客や演者だけでなく、先生でも生徒でも、そこにいる人や空間の「気」がものすごく影響しています。

だからこそ、気持ちよくあいさつをし、いい言葉を発し、ヨガをする場所を整え、お互いに思いやりをもって、

集中してヨガができる環境をこれからも築いていきたいと強く思うようになりました。

※日頃から「携帯の音オフ、柔軟剤・香水などの匂いオフ、ヨガに不要なものは更衣室へ」などにご協力いただいてます(^^)

 

しかし、昔からきなりを「パワースポット」と言ってくださる方はたくさんいましたが、

咲かないはずの花が咲くのですからビックリです!

ホントにもう、みなさんのいい「気」のおかげさまです<m(__)m>

 

で、、先生である私の「気」が下がっていては、人にいいエネルギーを与えられるわけがなく、、→「自分のコップを満たし方」

さぁ、50代!これから心も体も、自分自身のメンテナンスが今まで以上に重要になってくるな~と思っています。

『健康管理も仕事のうち』→そのと~り!キビシ~! by 財津一郎(タケモトピアノ)

谷村新司さん(74歳)も、もんたよしのりさん(72歳)も亡くなったな~、、

ヤバイ、あと20年ちょっとしかないやん!?

 

そう思うと、ますます「今」を楽しんで、好きな人たちと好きなことだけやって生きていけたらいいな~と思うのですが、

そんなうまい話などあるわけがなく(^^ゞ

でも、自称「自由業の社長」(社員は私だけ)なんですから、

「私、明日から1ヶ月バカンス行ってくるから、あとよろしくね~!」なんて言ってしまうこともできるわけで、、

→あ~、リアルな夢やな~♡いつかそんなこと言ってみたいわ。

その時は「駅前のビラ配りから始めたきよちゃんも、偉くなったもんやな~」と、バンザイ三唱で送り出してやってください(*´▽`*)

 

水前寺のキヨちゃんももう78歳か~、「3歩下がって歩けない」、いや、「3歩下がったら4歩前に出てしまう」、

やはり、藤井聡太さんの謙虚さが喉から手が出るほどほしい、き~よ~ちゃんでした!

 

ありがとう!

 

サザンは45周年、お隣のイタリアン『ヴェルゥーラ』さんは36周年!

まだまだひよっこなので、これからも一生懸命働きますわ(^^ゞ

 

みなさん、本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

『365歩のマーチ』歌詞

https://lyricjp.com/ats/a002072/l011fd9h

 

・・・

 

過去のブログは、HP最下部の「サイトマップ」をクリック。

ブログ一覧がらご覧ください!