「エコ」と「ケチ」とは紙一重(*´▽`*)

大阪人だからか!?「エコとケチとは紙一重」なのではないかと思う今日この頃。

 

で、、

 

環境にもお財布にもやさしいおすすめ商品!

その①「洗たくマグちゃん」

『洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ。高純度ピュアマグネシウムが水道水をアルカリイオン水に変える(還元水)ことで、

繊維についたニオイや汚れの成分を元に戻そう(還元)という自然のチカラ持っています』と書いてある。

洗剤や柔軟剤を入れなくても洗濯できるというもの。

洗濯槽の汚れも取れていき、その効果は約1年(300回)。使用後は植物の肥料として再利用できる!

私なんて汗もほとんどかかないし、そもそも洗剤を入れ忘れて洗うこともしょっちゅうなので、これはいい!

→話は脱線しますが、、

ヨガでかいた汗はいい汗なので、拭いたりシャワーを浴びたりせず、自分の体に塗りなさいと言われている

 

その②「ワンウォーターeco」

フリーサイエンスという会社の浄水器。

もうかれこれ3年以上使っていますが、数ある浄水器中からこれに決めた理由は、

カートリッジを通した「素粒水」というお水が、汚染された池をきれいにするという実験結果が載っていたから。

 

ビックリなことに、なんとこのお水と牛乳でヨーグルトが作れるとある。

→素粒水の発酵力だそう。これまた「還元」が関係しているらしい。

「ホンマかいな~」と思ってやってみたら、

温度管理をしっかりしなかったのでちゃんとしたヨーグルトはできなかったものの、確かにモロモロ~となっていた( ゚Д゚)

 

そして、上記の通り発酵力のある水なので腐らない!なので、非常用のお水として何年も置いておける。

 

他にも、植物も元気になるというので、

スタジオの観葉植物ちゃんにも毎日せっせことおうちから運んだお水をあげている。

確かにみんないきいきしているし、切り花のもちもいい=体にもいい。

 

重いお水を買いにいかなくていいし、ペットボトルのゴミも出ない。

あ~、このお水のよさ、まだまだあるある~、全部言いたい~♪→レイザーラモンRG♡

カートリッジは最大9か月交換不要なので、コスパもいいですよ!

もしよければ検索してみてください(^_-)-☆

 

ちなみに、お風呂のシャワーヘッドもこの会社のものに付け替えています。

お風呂に浸かるお湯もシャワーから出してためているのですが、お湯がやさしくなります。

お肌や髪にもいいらしいし、蛇口をひねったらすぐ体と環境にいいお水が出るなんて、、これいい!(^^)!

 

私たち人の手によって変えられてきた地球を、

また私たちの手によって取り戻していかないといけない時が来ていると思う。

  

・・・・・・・・

 

北海道地震が起きた時に書きました、「今、思うこと」よろしければお読みください。